自分の理想に一歩でも近づくために

https://acthouse.net/

ここのサイトに書いてある記事について。


IT × 英語 × ビジネス → 最強 だと思っています。間違いありません。


この記事に書かれている人のように自由に働けるようなスキルを身につけるためにはどうしたらいいのか。IT × 海外留学 しないといけないのか?を自分の経験から分析したところ。


自分の場合、英語の習得に関して言えば、まだ完璧ではないですが、国内でも留学をしなくとも、海外の人達となんの抵抗もなく英語でのコミュニケーションが取れるまでに成長出来ました。


個人的には、留学は手段であって、絶対的に必要な条件ではないと思っています。確かに、留学にはメリットがあります。例えば、文化に触れられる、友人が増える、語学学習に浸かる事が出来る。もちろん、デメリットは金銭面。金銭面さえ克服してしまえば、すごく魅力的です。

ですが、その留学での語学学習でも熱量の違いで習得に差が出てしまうのも事実。のほほんと学んでいきたい人は、短期間集中型ではなく、長期で留学をした方がいい人だと思います。


努力すれば、国内でも英語圏出身の人達と友達になる事が出来ます。英語が学べます。


なので、今回も記事の人の様なスキルを身につける事も国内でも可能だと感じました。金銭面で迷っている暇があれば、遠くても自己投資に熱量を。

迷っているその時間を勉強に当てていこう、自己投資していこう。そのような IT × 英語 in Japan コミュニティー探しに時間をかけていこうと思います。無ければ、作ればいい。


とりあえず、東京なら何でも出来る気がします。