ライフガード Becoming a lifesaver

東京へ引っ越し後の資金を調達するため。また、欲しかったモノを買うために、プールの監視員+トレーニングジムのトレーナーのアルバイトを始めた。


まだ、始めて3日目だけれど、プールの仕事は、ほぼほぼ覚えてしまってスムーズに仕事が出来るようになった。スタッフなので、トレーニングジムとプールがタダで使えるから、もう至れり尽くせり。


本題は、ここでは無くて、プールの監視員として働いている以上、事故を目撃する可能性がある。その為、溺者の救助、傷病者への手当て、心肺蘇生や人工呼吸、AEDなど。普通に生活していたら、経験出来ずに、身につくこともない。


しかし、僕はアルバイトと言う形ではあるが、人命救助の指導を受けている。

本当にここで仕事を始めてよかったと思う。何か起きた時に傍観者でいる自分は想像出来ないし、何か起きた時には即座に行動に移せる男になりたい。


ここまで自分は、色々な人に支えられて生きてきた。確かに、酷い事をしている人もいる。人を傷つける人もいる。

自分は、空が飛べるようなヒーローにはなれないけれども、ヒーローと呼ばれたい訳でもないけれども、ただ人を救える立場でありたい。ただそれだけ。人を傷つける事しか出来ない人間たちには出来ない、人を救うと言う事。これは、自分の使命だと肝に命じて。今ここに五体満足で生きていられる事に感謝をして、これからも全力で人命救助の指導を受けて行きます。


そして、どんな形であろうと、人を救える人を増やしていきたいです。しっかり覚えて、家族、大切な人たちをしっかり護れるように。体づくりも!

さて、プログラミング勉強しますか!!!


人は感謝を忘れてしまった途端、人ではなくなる。