フローチャート

沖縄旅行にオズビジョンの一員として行ってきた。

とりあえず、団体で行ってあんなに楽しい旅行は初めてだった。

初日から、テンションFull-Maxで飲みすぎたのも初めて、旅行先での二日酔いも初めて、タンクトップでのサプライズ内定式も初めて(新卒としては、最初で最後...)、あんなに大勢の前でのカラオケも初めて、アクティブな旅行も初めてだった。

そんなに色々なことをすでに沢山経験させてもらっているし、いい人に囲まれている。ここまで頑張ってきてよかったと思う反面、内定式で宣言した通り、みんなをリードしていけるようなエンジニア(英語の話せるマッスルエンジニア)になるためにこれからのバイトや研究、遊び以外の空いた日は最低でも10時間程度は、エンジニアになるための勉強やビジネスの勉強に充てようと思う。

 

英語習得には1000時間かかるといわれていて、プログラミングの習得には300時間かかるといわれている。なので、この通りに進めることが出来れば、入社までにPythonを完璧に仕上げることが出来る!!!

また、それ以外にもアルゴリズムの勉強や、何かサービスもしくはアプリの開発などやり方は全然わからないけれど、成功するか完成できるかは置いておいて、やってみようと思う。しかし、目標は、どんなヘンテコなアプリでも完成させること。

それこそ、電卓で計算したら結果が全てランボーで返ってくる必ず受けて速攻飽きられてしまうアプリなんかでもいい。とりあえず、やろう!!!

 

オズビジョンに出会えて、心底良かったと思っています。

橋本さんには、ありがとう。と何度でも言いたいです!!!

またすぐに会えると思いますが、入社まで、入社後も、それより後でも、一緒に高めあっていける仲間でいようという言葉しっかり大切に刻んでおきます。

そのためには、越えていける勢いでこれからも前のめりで、ぶっとんで行こうと思います!!! 何事にも全力で!!!

 

本題ですが、今まであまりフローチャートを描いたことが無かったので意識して書くようにしています。なんか、プログラムの動きが分かりやすい。あ、そのためにあるのか。。。 以上です

 

これはたぶん題名を変えた方がよかったと思うが、エンジニアブログであり、勉強の軌跡を残すためなので、ご了承下さい。。。